結婚どころか人生も恋愛もうまく行かない私があがいてみた日記

マッチングアプリなどで、出会いを探して活動中。都内在住のアラサーが結婚するまでの日記です!日常の忘備録と気持ちの整理。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活疲れ

東京に引っ越してきてから4ヶ月が経った。15人の異性と出会って、そのうちの5人とは3回以上会ったのに、恋人がいないのはなぜだろう。週5で人に会ったりして、少し疲れた。婚活も煮詰まってきた。 今日は仕事もグダグダだった。疲れた。少し休もうかな。 寂…

色々な男とデートをしてきた

9年前の今頃、私は東京に出てきた。大阪の田舎町から。 そのころから今までの写真を振り返った。 いろんな男といろんな場所でデートをしていた。長いこと私のアルバムに居続ける男もいれば、最近登場した人、一度しか出てこなかった人などいろいろな男がいた…

20代のキャリアについて思うこと

新卒で入った某メーカーで約3年半営業と営業事務として働いた。のんびりと働いていた。この仕事が自分に合っているとは思えなかった。決まりきったルーティン。私じゃなくてもいい仕事。この会社以外では役立たないであろうスキル。管理職にほぼ女性がいな…

あなたの愛がなければ生きていられないなんて、弱くはなりたくない

不安はきっと何をしてもある。私は強くありたい。一人でも幸せでいたい。あなたがいないと生きていられない、なんてなりたくはない。あなたがいたら幸せだけれど、いなくても幸せだよ。 私の上を通り過ぎていったあなたたちがいなくても、私は私で楽しく生き…

遠くに連れて行ってと思うこと

私を遠くに連れて行って。ここではないどこかに連れ出して。知らない場所に連れ去って。ここから出ていきたいの。 自分で選んだ街で暮らしているのにどうしてこう思ってしまうのだろう。この街に、大きな不満はないのに。遠い遠いここではないどこか。行きた…

セックスと被害者意識

セックスをしたのに付き合えなかった。そんな時、被害者意識を持つのは女性の方が多い。私はそう感じる。この問題は私の中でずっともやもやしていた。二人ですることなのだから、二人とも楽しんでいるはずなのに。お互いに、無理やり行為をされるわけではな…

2種類の会いたい

私の会いたいには2種類ある。好きだから会いたいと、寂しいから会いたい。この会いたいは、好きだからじゃない。寂しいからだ。そんなときに連絡する会いたいはろくでもない。足りないものを埋めるための会いたい。

久しぶりに会った人

昨日は、1月にマッチングアプリで出会った人に久しぶりに会った。変わっていないなと思った。 笑顔が可愛くて、話していて普通に楽しい。 その人は、マッチングアプリで色々な人に出会っている人で、色々な女性の話を聞いた。 チェーン店は嫌な人、映画は字…

雨の日

なんでか起き上がれない、なんだかしんどい、夜ちゃんと眠ったのに眠い。そんな日に共通していること。それは雨。今日は雨が降っている。そんな時は、無理に出かけず、夕食は宅配にして、ゆっくりしよう。 雨の日に、調子が悪くなるのは、なんでだろうな。私…

東京の真夜中を徘徊する

私は最近、深夜まで酒を飲み東京の真夜中を徘徊していた。とっても楽しい。終電で帰ることを離れがたいと思う人に出会った。好きと言ったら、好きと返ってきた。心がふわふわする。話しているだけで楽しいのは最強だ。話せば話すほど楽しくなっていくのも不…

婚約破棄から立ち直った話

実は私、婚約をしていたことがあります。破棄になったけれど。破棄になったのは去年の6月。9か月経ち立ち直ったので、ここに心境をまとめる。 婚約破棄の原因は相手の浮気。発覚は入籍予定日の2カ月前。同棲9か月目だった。同棲場所は相手の地元で、私は…

いわゆる「女」でいることにかかる費用

お金がない。「女」でいることにはお金がかかる。 婚活中のアラサー女子です。女でいるのって本当にお金がかかる。私が女でいるためにかけている費用を計算してみた。 美容院代 カットとカラーをしている。私は前髪ありのショートヘアのため、前髪が目に入る…

婚活は楽しい時もあれば、辛い時もある

婚活中のアラサー女子です。 私が婚活について思うことを書きます。 婚活、楽しい瞬間もあれば、辛い時もある!! 婚活を通して、いろいろな人に会えるのは楽しい。いろいろな場所に行けるのも楽しい。様々な職業の人に会えるから、知らない仕事について知る…

2回目のデート

今日の夜、私はマッチングアプリで出会った人と2回目のデートをする。1回目と違って、2回目は人がわかっているから気が楽だ。1回目でいい人だとわかっているから2回目がある。 1回目はおしゃれなレストランで食事をした。奥の席に座らせてくれる、食事…

不安

私、結婚もしていないし、彼氏もいないし、独身だし、零細企業勤務だし、将来が不安。増えないどころか減り気味の貯蓄。赤字の家計。趣味は読書と旅行だけれど、最近はどこにも出かけていない。 同世代には、すでに結婚をして、家と車を買って、子供を育てて…

昔好きだった人が結婚した

昨夜はもやもやして眠れなかったので、朝起きて気持ちを書き出します。 私は昔、すごく好きな人がいた。20歳学生の頃。3回くらい告白をしてフラれたた。フッていているのに肉体だけは求めてくる、なかなかのくずだった。好きだったけれど、ろくでもないなあ…

婚活で15人に会った感想

2022年12月の半ばから婚活を始め、約3ヵ月が経ちました。出会った人数は15人。月に5人ペースで会っているのは、多いような、少ないような。そんな15人と出会った私の気づきです。 一つ目は話していて楽しいことは何よりも大切。これが一番だと思います。一人…

14人目に会いに行く

2022年の12月半ばから婚活を始めました。 3ヵ月が経ち、今まで何人と会ったかを数えました。その数、13人。今日これから会う予定の人は14人目です。感想は思ったよりも少ない人数だなです。月に4人くらい。数回会ってる人もいるから、妥当なのかな。もっとス…