結婚どころか人生も恋愛もうまく行かない私があがいてみた日記

マッチングアプリなどで、出会いを探して活動中。都内在住のアラサーが結婚するまでの日記です!日常の忘備録と気持ちの整理。

婚活で15人に会った感想

2022年12月の半ばから婚活を始め、約3ヵ月が経ちました。出会った人数は15人。月に5人ペースで会っているのは、多いような、少ないような。そんな15人と出会った私の気づきです。

 

一つ目は話していて楽しいことは何よりも大切。これが一番だと思います。一人、話をしているだけで楽しい人に出会えたので、大切にしたいと思います。ほとんどの人は話していてつまらないです。そういう人は1度だけ会って、今後永遠に会うことがありません。話していてイラっとするような話をしてくる人もいることに気が付きました。馬鹿にしてくるような。あと、元カレ、元カノの話はしすぎると不快です。

 

二つ目は声は大切。写真やメッセージのイメージと声が違う人が2人ほどいました。私は声が高めの男性が苦手だと気が付きました。2人ともとてもいい人だったけれど、男性として惹かれなかったです。

 

三つめは違和感は大切。違和感を感じる人はやめた方がいいです。人間少しは変なところがあるよねと思うことも大切だとは思う。けれど、本能的に感じる違和感は本物です。

 

一緒にいて楽しい人、居心地のいい人は貴重です!!出会えたら大切にしたいと思います。