結婚どころか人生も恋愛もうまく行かない私があがいてみた日記

マッチングアプリなどで、出会いを探して活動中。都内在住のアラサーが結婚するまでの日記です!日常の忘備録と気持ちの整理。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活もメンタルもぶれにぶれている

今の私は、婚活もメンタルもぶれにぶれています。 全然できていないのに、仕事をほめてくれる上司も、優しい友達もいるのに満たされない。上手くいかない恋愛に絶望して、でも失恋ぐらいじゃ死なないことも知っていて。 私が世なのかでできることも、したい…

失恋が辛い

失恋をしました。久しぶりに。情緒不安定です。こんなに他人に心揺さぶられて悲しいのに、大切にされなくてつらいのに、眠れなくて苦しいのに、なんで恋愛なんてしてしまったんだろうな。 自滅する恋愛も、愛していても寂しくて他の人を求めてしまうのも、そ…

街コン体験記@恵比寿

夕方の時間にやっている恵比寿の街コンに参加した。20人くらいの男性と話したけれど、かっこいい人がいない。 隣りに座っていた看護師の女の子が話し上手で仲良くなった。また会いたいと思ったのはこの人だけだ。 運命の人、そう簡単に出会えたら苦労しない…

運を良くするには行動することが大事

友人に聞きました。運を良くするには行動が大事だと。良い出会いにも行動が大事なはず!今日も私は行動します。素敵な人に出会えるように。

婚活再開!やっぱり結婚したい!

少し休んでいましたが、婚活を再開することにしました。色々と考えた結果、やっぱり結婚がしたい。恋愛で精神不安定になって、仕事にも人生にも集中できない状況を終わらせたいと思いました。 ここ最近、恋人ができたけれど、その結果精神不安定になり、破局…

何のために生きているのか

私は何のために生きているのだろう。お金も、恋人も、大切なものもない。ただ、酸素を二酸化炭素に変えて生きているだけだ。 私には大切なものが少ない 友達は少ないし、恋人はいないし、父親とは10年くらい話していないし、兄弟仲も悪い。ネガティブで、人…

人生の痛みについて 失恋と離婚

昨日マッチングして会った人は、5つ年上のバツイチの人だった。 相手有責で離婚したようだ。付き合って別れるのと、離婚とだとまた重みが違ってくる。その人は言った。「離婚して強くなった。部下に広い心で接することができるし、周りの人の大切さに気が付…

孤独感で死にそうなのに、自ら孤独を選んでいる。

寂しくて死にそうなのに、一人でいることを好んでしまう。忙しい人を好きになる。先々の予定は入れたくない。会社の飲み会で仲のいい人が作れない。会社には行きたくない。交流できる習い事で縛られたくない。予定を埋めたくない。一人暮らしを選んだ。 それ…