結婚どころか人生も恋愛もうまく行かない私があがいてみた日記

マッチングアプリなどで、出会いを探して活動中。都内在住のアラサーが結婚するまでの日記です!日常の忘備録と気持ちの整理。

日本の社会問題と付き合う

金曜日の夜、友人にあった。

彼女が付き合っているのは、日本の社会問題らしい。職のない小説家志望で、実家で暮らしている。5080問題に発展することを友人は恐れている。

 

私が話した、私のことを好きにならない都合のいい関係の人のことは連絡先消して終わりにしなよというのに、日本の社会問題予定の人は切らないのは、優しいのか。

変な人に沼っている私のことも見捨てずに話を聞いてくれるのもきっと優しいから。

 

お互いに変なものを好きになっていることを愚痴りながら飲む金曜日は楽しいね。

変なものに沼っていられるのも、私たちがまだ、焦っていないからという結論に行き着いた。