結婚どころか人生も恋愛もうまく行かない私があがいてみた日記

マッチングアプリなどで、出会いを探して活動中。都内在住のアラサーが結婚するまでの日記です!日常の忘備録と気持ちの整理。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何者にもなれずに死んだらどうしよう

不安。一生貧乏で、何者にもなれずに死んだらどうしよう。 文章を書く仕事をしたくて、社会人5年目に転職をして、望む職についたけれど、そこまで一生懸命になれなくて。寂しさに負けて集中ができなかったり。

恋愛は自由

婚約するまで、恋愛は自由という言葉に救われた。言われてみれば、誰と出会い、何をするのも自由だ。 付き合っている人で満たされないのなら、もっといい人、ピッタリとくる人を探すのも自由だ。 婚約中や結婚したあとだと訴えられるかもしれないけど。 最近…

迷走 結婚したいのかわからなくなってきた

マッチングアプリで男性に会って、色々な話を聞くたびに、結婚がしたいのかどうかわからなくなる。長期的で安定した関係を築きたいのだけれど、私にそれができるのだろうか。短期的で浅い関係は、刺激的で楽しいけれど、どこか疲れてしまう。 多くの人に会う…

あなたはとてもきれいなのに

マッチングアプリできれいな男性と会った。その人はとてもきれいなのに病んでいた。誰かに愛されたいけれど、自分は愛せなくて。表面上の愛はたくさん手に入るけれど、物足りなくて。人に与えるほどの愛は心の中になくて、寂しくて、甘えたくて。 マッチング…

婚活も仕事のように

仕事のように婚活をすれば上手くいくだろうか。 アポイントリスト作って、会った人をスプレッドシートで一覧にまとめて、特徴を書き込む。何回あったか。どんな人だったか。職業、身長、話した内容。 好きになれそうかどうか。

結婚への不安

一人で生きていくだけで精一杯なのに、結婚して誰かと生きていくことなんでできるのかな? 仕事で遅くなると家事はしたくないし、お金に余裕もない。何かを育てる時間もないし、養うお金もない。 何より私自身が不完全で、うまく行かないことばかり。 それで…

週末にしていたこと@婚活?

土曜日の午前、バチェラーデートでマッチングした人とコメダでお茶をする。ハイスペックでとてもいい人。だけど、やっぱり合う前にルックスを確認できないアプリだから、見た目が好みじゃない。ケーキとコーヒーを飲みつつ、楽しくおしゃべり。出身も近くて…

メンヘラにさせる男の特徴

付き合った人をメンヘラにさせてしまう男性がいた。その人はあまりにそうさせてしまうから、自己分析をしてみたようだ。その結果、何を考えているかわからない、何をしているかわからないからそうさせてしまうらしい。付き合った人を不安にさせるのが得意な…

ルーヴル美術館展 愛を描く 感想

愛に悩んでいる婚活中のアラサー、愛を見よう。ということで、国立新美術館の「ルーヴル美術館展 愛を知る」に行ってきた。 ルーヴル美術館から愛にまつわる絵画が取り寄せられている。古代ローマギリシャ時代、キリスト教、オランダと時代ごとに変遷する愛…

男心のお勉強

アラサーにもなって、男心が全く分からない。なので、本を読み、勉強をしてみようと思う。先日書店で恋愛本を見つけた。神崎メリさんの『ど本命の彼から追われ、告られ、秒でプロポーズされる!秘密の「メス力」LESSON』を読もうと思う。 この本は「メス力」…