結婚どころか人生も恋愛もうまく行かない私があがいてみた日記

マッチングアプリなどで、出会いを探して活動中。都内在住のアラサーが結婚するまでの日記です!日常の忘備録と気持ちの整理。

週末にしていたこと@婚活?

土曜日の午前、バチェラーデートでマッチングした人とコメダでお茶をする。ハイスペックでとてもいい人。だけど、やっぱり合う前にルックスを確認できないアプリだから、見た目が好みじゃない。ケーキとコーヒーを飲みつつ、楽しくおしゃべり。出身も近くて話しやすい。でも、ときめきが皆無。それでも、その人も色々な恋愛をして、辛い思いもして、それでも、新たに恋愛をしたいと思っている。みんな色んな経験をしているんだなと思った。

 

土曜の夜、tinderでマッチングした人の家に行く。タワマンに住んでいる年下のイケメン。怪しさしかない。いきなりその人の家の前で待ち合わせ、即家。お酒を飲みながら、現実味のない東京の街を見ていた。終電で帰宅。

 

日曜日、tinderでマッチングした年下と韓国料理屋を食べに行く。身長が高い。だが、斜め上45度から撮った写真しか載せていなかったから、正面から見るとかっこよくない。鼻の穴の形が横長すぎる。載せている写真、盛れ過ぎ。正面からの写真を載せていない人は、前から見るとかっこよくないことを知った。食事だけで解散。割り勘だし、関係を持つだけの魅力や好奇心を感じなかった。

帰宅後、遠くに引っ越した仮氏と電話。やっぱり話していてこの人が一番楽しい。近くで、普通に付き合っていたかった。でも、私の扱いが雑だ。いまいち信用もできない。きっぱり別れるよりも、ゆるく繋がって、たまに話せる人として、私と関わっていてほしい。

 

3人にあって、1人と話したけれど、心が満たされない。

とりあえず、バチェラーデートは向いていない気がする。いい人でも、好みのルックスじゃないと恋愛する気にならない。

最近は、自分が何をしたいのか分からず揺らいでる。

寂しさを埋めたい、表面上でもチヤホヤされて自己肯定感を満たしたい。色んな人と、話をしてみたい。退屈を埋めたい。好奇心を満たしたい。

結婚したいようなしたくないような。

とりあえず自立して生きているだけ。