結婚どころか人生も恋愛もうまく行かない私があがいてみた日記

マッチングアプリなどで、出会いを探して活動中。都内在住のアラサーが結婚するまでの日記です!日常の忘備録と気持ちの整理。

男心のお勉強

アラサーにもなって、男心が全く分からない。なので、本を読み、勉強をしてみようと思う。先日書店で恋愛本を見つけた。神崎メリさんの『ど本命の彼から追われ、告られ、秒でプロポーズされる!秘密の「メス力」LESSON』を読もうと思う。

 

この本は「メス力」の身に付け方が書いてある。「メス力」とは男心に火をつける力。男心は三つある。一つ目は狩猟本能。二つ目は、守りたい本能。三つめは、ヒーローになりたい本能。

 

著者の神崎メリさんは恋愛コラムニストだ。自身も離婚、再婚、出産の経験をしている。本以外にSNSでも恋愛がうまくいく方法を発信している。

 

私が男心を学ぼうと決心したのは、最近付き合った恋人に対して、情緒不安定になり、自滅したと思っているからだ。これには外部要因があり、私の責任だけではない。けれど、これからもこの人と一緒にいたいと思うなら、私はあのような行動をとるべきではなかった。感情を包み隠さずにぶちまけるべきではなかった。その後悔があり、この本を手に取ってみた。読み終わったら感想をまとめたいと思う。