結婚どころか人生も恋愛もうまく行かない私があがいてみた日記

マッチングアプリなどで、出会いを探して活動中。都内在住のアラサーが結婚するまでの日記です!日常の忘備録と気持ちの整理。

告白してバッサリ振られるか、曖昧な関係を続けるか

中途半端な関係の人を好きになった。その時に気持ちを伝えて振られるか、曖昧な関係を続けるか、どちらが地獄か。

今日あった友人は告白して玉砕すると言っていた。その方が自分がスッキリするから。さっさと見切りをつけて次に行った方がいいから。気持ちを引きずったまま新しい環境に行けないから。

強いな、と思った。私にはその強さはなくて、ずるずる続けたくて、都合良くなることで関わり続けることができるのなら、どこまでも都合良くいるよと思った。

だけどもう、それで報われないことも知っている。それでも今の私は1日でも多く会いに来てほしいなあと思う。