結婚どころか人生も恋愛もうまく行かない私があがいてみた日記

マッチングアプリなどで、出会いを探して活動中。都内在住のアラサーが結婚するまでの日記です!日常の忘備録と気持ちの整理。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「またね」じゃなくて「じゃあね」

以前定期的に関係を持っていた人と最近再会した。 離れていた期間もあるけれど、彼との関係は7年以上。初めて会ったのは9年以上も前だ。とても好きだと思っていたことも、嫌いだと憎んだことも、離れたいと願ったことも、会えるだけで幸せだと思ったことも、…

告白してバッサリ振られるか、曖昧な関係を続けるか

中途半端な関係の人を好きになった。その時に気持ちを伝えて振られるか、曖昧な関係を続けるか、どちらが地獄か。 今日あった友人は告白して玉砕すると言っていた。その方が自分がスッキリするから。さっさと見切りをつけて次に行った方がいいから。気持ちを…

好きなタイプ

私は多分好きなタイプがわかりやすい。 高身長、高学歴で大手企業勤務の人が好きだ。 こんなのだから、変な人に引っかかるし、結婚できないのかもしれない。 どうすれば人を愛することができるんだろう…。

イケると思ったと

土曜日に、アプリで2回あった人に、久しぶりに再会した。 恋愛相談をした。変な人に沼っている話。 こうなるともう、無理らしい。付き合える可能性はほぼない。絶望的。なぜそうなったのかを聞いてみたら、はじめから行けると思われたんじゃないと言われた。…

日本の社会問題と付き合う

金曜日の夜、友人にあった。 彼女が付き合っているのは、日本の社会問題らしい。職のない小説家志望で、実家で暮らしている。5080問題に発展することを友人は恐れている。 私が話した、私のことを好きにならない都合のいい関係の人のことは連絡先消して終わ…

感情がない

本来、恋人同士が愛し合ってする行為のあと、合コンをしようという話になった。 少しだけ見せる好意には意味がなくて、決定的なことを言うと切られる関係だ。 一度は終わりにしようと告げたけれど、その時も引き止めてはくれなかったね。 終わりにしようと10…

運命とタイミングって言葉は嫌い

木曜日の夜、友達にあった。 出会って6年目、私たちはお互いの色々なことをわかっている。 彼女は以前、盲目的な恋をした。その恋は終わり、今は他の人と結婚する予定だ。彼女は一生分の恋をしたという。でもそれは若かったから。今じゃ、趣味も仕事も友人も…

終電付近の山手線は地獄

この地獄を抜け出して、早く結婚したいなあって思った。こんな時間に帰らなくても、好きな人とずっと一緒にいられる生活をしたいなあ。