結婚どころか人生も恋愛もうまく行かない私があがいてみた日記

マッチングアプリなどで、出会いを探して活動中。都内在住のアラサーが結婚するまでの日記です!日常の忘備録と気持ちの整理。

運命とタイミングって言葉は嫌い

木曜日の夜、友達にあった。

出会って6年目、私たちはお互いの色々なことをわかっている。

彼女は以前、盲目的な恋をした。その恋は終わり、今は他の人と結婚する予定だ。彼女は一生分の恋をしたという。でもそれは若かったから。今じゃ、趣味も仕事も友人も大切で、恋人だけにそんなにもはまれない。

穏やかな恋をして、安定して余裕ができたから自分のことを集中できる。好きなことに集中できる。

安定したいのなら、安定できる相手を見つけるのがいいよ。

彼女は恋愛に悩む私にアドバイスをくれた。

 

そんな彼女は、以前盲目的に恋をした相手に、運命じゃなかった、今は結婚するタイミングじゃないと言われて別れた。

 

それから、その2つの言葉を言う人が嫌いらしい。

運命?タイミング?そんなのバカにしないでよ。

 

安定のために、恋人を作って、結婚するのもいいかもしれない。

盲目的な恋じゃなくても、人は人を穏やかに愛せる。そんな事に気がついた。