結婚どころか人生も恋愛もうまく行かない私があがいてみた日記

マッチングアプリなどで、出会いを探して活動中。都内在住のアラサーが結婚するまでの日記です!日常の忘備録と気持ちの整理。

はじまりは別れから

私が婚活を始めた理由は、長年付き合っていた恋人と別れたからです。

大学時代から付き合い、就活、就職の壁を乗り越え、遠距離恋愛にも打ち勝ち、同棲までして、別れました。

長い恋の終わりは、2022年の梅雨のころでした。

とにかく辛くて、絶望して、何度も死にたいと思いました。

そこから半年、何とか立ち直り、新しい恋を求めて現在に至ります。失恋から立ち直った過程も後々書いていきたいです。

立ち直ったのはいいものの、新しく恋を始めるにはブランクがありすぎるので、迷走しています。

そのようなことから、私の恋活・婚活は2022年の12月から始まりました。