結婚どころか人生も恋愛もうまく行かない私があがいてみた日記

マッチングアプリなどで、出会いを探して活動中。都内在住のアラサーが結婚するまでの日記です!日常の忘備録と気持ちの整理。

昔好きだった人が結婚した

昨夜はもやもやして眠れなかったので、朝起きて気持ちを書き出します。

私は昔、すごく好きな人がいた。20歳学生の頃。3回くらい告白をしてフラれたた。フッていているのに肉体だけは求めてくる、なかなかのくずだった。好きだったけれど、ろくでもないなあとずっと思っていた。

彼はよくわからない自信を持っていて、私好みの容姿をしている人でした。私は彼のろくでもなさすごくわかっている。もし彼と結婚をしたら絶対に苦労するだろうから、私は彼と結婚をしたくない。なのに、なんでこんなにももやもやとしてしまうんだろう。

彼の結婚は先月末に知った。年上の女とでき婚をしたようだ。彼の結婚を知ったときの私の感想は、「彼ならやりかねん」。でき婚、笑える。あんな人でも結婚できるんだ。そして、あの時私が彼の肉体的欲求に答えていれば、気づかずに不倫をしていたことになるのか。

知った瞬間の1、2時間はショックだった。でも、思っていたよりもすぐ立ち直った。

だけれど、昨夜はもやもやしてしまった。彼の名前をグーグルで検索する。何物にもなっていない彼はもちろん出てこない。

彼みたいに自分勝手に生きている人もいるから、私ももう少し好きなように生きたい。そして、彼のことは忘れ、私に優しくしてくれる人を大切にしようと思う。