結婚どころか人生も恋愛もうまく行かない私があがいてみた日記

マッチングアプリなどで、出会いを探して活動中。都内在住のアラサーが結婚するまでの日記です!日常の忘備録と気持ちの整理。

恋愛は自由

婚約するまで、恋愛は自由という言葉に救われた。言われてみれば、誰と出会い、何をするのも自由だ。

付き合っている人で満たされないのなら、もっといい人、ピッタリとくる人を探すのも自由だ。

婚約中や結婚したあとだと訴えられるかもしれないけど。

最近は迷走していたけれど、一緒に楽しく生きていける人がほしいから、失敗しても、苦しくても探し続けたいと思う。

トライアンドエラーが必要な時期だと思う。迷走していて見失っていたけれど、私が探しているのは、一緒に楽しく生きていける人。

ここを基準にして、探し続けたい。私は一人で生きていくのが苦手でパートナーがいたほうが絶対に楽しいと思うから。