結婚どころか人生も恋愛もうまく行かない私があがいてみた日記

マッチングアプリなどで、出会いを探して活動中。都内在住のアラサーが結婚するまでの日記です!日常の忘備録と気持ちの整理。

あなたはとてもきれいなのに

マッチングアプリできれいな男性と会った。その人はとてもきれいなのに病んでいた。誰かに愛されたいけれど、自分は愛せなくて。表面上の愛はたくさん手に入るけれど、物足りなくて。人に与えるほどの愛は心の中になくて、寂しくて、甘えたくて。

 

マッチングアプリでの男女の格差について語る姿は悲しくて。あなたはきれいだから、ちゃんとまともな愛をくれる人がいるはずなのに。女と会うために、服装も、髪型も、仕事も、自分の好きなものではなくて、世間的に受けがいいものに合わせていくなんて。しんどくて悲しい。

 

そのままで十分にきれいなのにね。