結婚どころか人生も恋愛もうまく行かない私があがいてみた日記

マッチングアプリなどで、出会いを探して活動中。都内在住のアラサーが結婚するまでの日記です!日常の忘備録と気持ちの整理。

2回目のデート

今日の夜、私はマッチングアプリで出会った人と2回目のデートをする。1回目と違って、2回目は人がわかっているから気が楽だ。1回目でいい人だとわかっているから2回目がある。

1回目はおしゃれなレストランで食事をした。奥の席に座らせてくれる、食事を一緒に選べる、料理を取り分けてくれる、話していて楽しい、食べ方がきれい、好き嫌いがない、お会計もスマート、2回目会う日も場所もすぐに決まった。嫌なところが一つもない人だった。清潔感のあるきれいな顔と恰好をしている。ちゃんと働いている。一人暮らしで家事も得意なようだ。そして、押しつけがましいところが一つもなかった。完璧すぎて少し怖い。

とりあえず、とてもいい人だったので、2回目のデートうまくいくといいな。緊張しすぎず、楽しい時を過ごすことができるといいな。共通の話題、見つかるといいな。料理ぐらい私もとりわけよう。何を話そうかな。

私と出会ってよかった、楽しかったと思ってもらえればいいな。