結婚どころか人生も恋愛もうまく行かない私があがいてみた日記

マッチングアプリなどで、出会いを探して活動中。都内在住のアラサーが結婚するまでの日記です!日常の忘備録と気持ちの整理。

不安

私、結婚もしていないし、彼氏もいないし、独身だし、零細企業勤務だし、将来が不安。増えないどころか減り気味の貯蓄。赤字の家計。趣味は読書と旅行だけれど、最近はどこにも出かけていない。

同世代には、すでに結婚をして、家と車を買って、子供を育てている子もいるのに。私は毎日仕事しているくらいで、冷凍食品ばかり食べて、休日は好きなだけ寝て、婚活でいろいろな男と会っている。

差が、激しい。不安でたまらない時がある。

自分の人生なのだから焦っても仕方がないとは思う。私だって今までの人生いろいろとあって、頑張って生きてきたとも思う。結婚も出産も早ければいいものでもないとも思う。

でも、この焦りと不安は何だろう。自由に、好き勝手に、自分のペースで、まあまあ好きなことして、生きているのになあ。