結婚どころか人生も恋愛もうまく行かない私があがいてみた日記

マッチングアプリなどで、出会いを探して活動中。都内在住のアラサーが結婚するまでの日記です!日常の忘備録と気持ちの整理。

婚活は楽しい時もあれば、辛い時もある

婚活中のアラサー女子です。

私が婚活について思うことを書きます。

婚活、楽しい瞬間もあれば、辛い時もある!!

婚活を通して、いろいろな人に会えるのは楽しい。いろいろな場所に行けるのも楽しい。様々な職業の人に会えるから、知らない仕事について知ることができる。東京に詳しくなる。自分の世界が広がる。社交性が身につく。気の合う人に会えれば楽しい。

初めてのものに触れるのは、楽しいけれど、疲れる。初めての人に会う前の嫌な感じの緊張感。会った瞬間帰りたくなる時もある。会話が続かないときの気まずさ。違うなと思う人からくるライン。次回の日程調整で忙しいと言い続ける罪悪感。いいなと思った人からラインが来なくて不安になる。次回の約束をしていないことへの不安。二次会に誘われなかった理由を思いつめる。数回デートして音信不通になることもある。

書き出してみると、辛さの方が多いかもしれない。

私は早く安定したいと思う。固定のパートナーが欲しい。安心して一緒にいられるような。願わくば、一生。