結婚どころか人生も恋愛もうまく行かない私があがいてみた日記

マッチングアプリなどで、出会いを探して活動中。都内在住のアラサーが結婚するまでの日記です!日常の忘備録と気持ちの整理。

何のために生きているのか

私は何のために生きているのだろう。お金も、恋人も、大切なものもない。ただ、酸素を二酸化炭素に変えて生きているだけだ。

 

私には大切なものが少ない

 

友達は少ないし、恋人はいないし、父親とは10年くらい話していないし、兄弟仲も悪い。ネガティブで、人に誇れる仕事はしていない。出世もしそうにない。

 

痛みも苦しみも喜びも幸せもすべて、よいものも悪いものもすべて、得られる感情すべて、どれだけ心を動かされるか、が生きていることなのかな、と最近考えている。

 

生きているうちにできるだけ多くの感情を知って、心動かされてみよう。